忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『1月18日』

本日はとんかつを家族に迎えて1周年の日です!!

わたしたちにとっては、
とんかつの誕生日より今日のほうがしっくりくる、大切な日。



1年前…

『フレンチブル・クリーム・女の子・とんかつという名に似合うコ』

という条件で探していたわたしたちが、
とあるペットショップで出会ったのが生後2ヶ月ちょっとのとんかつでした。



自分たちの中では即決だったけれど、
一旦、家に帰ってヴィヴィ姉さんを連れてもう1度ペットショップに行ったんだよね。





そして、出会ったその日のうちに家に連れて帰ったんだよ。
顔つきも体型も今とは違っているね。



この1年。我が家の中心人物となったとんかつ☆


あんなことや、




こんなこともありました。




2ヶ月前にはお姉ちゃんになったよね☆
一緒に遊ぶ姿を見るのが何より楽しみだよ。





この1年、特に大きな病気もなく健康に過ごしてくれたとんちゃん☆

これからも、家族の一員として、
一緒にいろんな楽しい思い出をつくっていこうね。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとう☆
そうでしたか~18日がとんかつちゃんがファミリーの一員になった日なのですね^^
私、とんかつちゃんの様な女の子が欲しいのです。
まだ、飼う事は出来ませんが、いつか・・・☆と願っています。
初2ショットですね~弟君と^^
可愛いです♪
仰向け写真は、萌えますね~*^^*
冬姫 2010/01/19(Tue)12:05:34 編集
無題
かわゆいっ^^
赤ちゃん初公開ですかあ?
とんちゃんいいお姉ちゃんになるね、きっと。
私もあかねを連れてきたときのこと思い出しましたよー。
それにしても、名前から決めていたんですね!
あかねママHOTARU URL 2010/01/19(Tue)14:36:40 編集
☆おへんじ☆
冬姫さん>
とんかつの様な…って言ってもらえるととっても嬉しいです!!
実際は、なかなかパワフルのやんちゃ者ですが(汗
冬姫さんもフレンチ飼ったら、対面させたいですね、いつの日か★★
そういえば最近は仰向けで寝ることはなくなったなぁ〜以前はよくこんな格好でだらけてました!


あかねママさん>
家族になった日は、いつになっても忘れられない日ですよねっ☆
そうなんです!名前から決めていました!!笑
フレンチブル→ブヒブヒ→ブタっぽいこってりした名前ってことで。
名前だけ言うとよく男の子と間違われてしまうのが難点です><
とんママ 2010/01/19(Tue)14:51:27 編集
無題
とんかつちゃん、家族になって1年おめでと~。
記念日ですよね。
健やかに大きくなって可愛らしさはそのまますっかりお姉ちゃん気分なんでしょうね。
居心地最高って安心して寝てる姿抱きしめたくなっちゃいます。
これからも元気にいい子に育ってね~。
あき URL 2010/01/19(Tue)17:11:06 編集
無題
誕生日も大事だけど 出会った日が一番大切な日だよね
この出会いがあって私たちの出会いもあり
ブヒーズに感謝

BABYの番もしっかり見て成長を感じるね
SATO URL 2010/01/19(Tue)20:17:29 編集
無題
もう名前を決めて探してたんですね☆
とんちゃん家族になって1年かぁ。早いですね。
そしてそして初登場の弟君。かわい~、最初女の子だっけ?なんて思っちゃいました。
とんちゃんの反応どうですか?
ママさん、出産という大仕事本当にお疲れ様でした。
たいぞーママ URL 2010/01/19(Tue)22:39:14 編集
無題
弟くんかわいい~~!!
抱っこしてブチュッてしたい♪(ごめんなさい)
本当、一緒に遊ぶ日が来るのが楽しみですね。
なるほど~!迎え入れる時、ヴィヴィ姉さんとご対面させてからだったんですね。
最後のとんちゃんは甘えてる顔かなぁ?
自分の可愛く見える顔を知ってますねぇ~!
ちっち URL 2010/01/20(Wed)09:41:04 編集
☆おへんじ☆
あきさん☆
まだ1年〜って気持ちともう1年!?っていう気持ちがあります!
きっと、くるみちゃんもすぐに大きくなりますね♪♪
居心地最高って思ってくれてたら嬉しいなー☆☆
今でもまだお転婆娘だけど、1年前からは信じられないくらい落ち着きました。
これも成長の証なのかな?


SATOさん☆
そうですよね!とんかつのおかげで、みなさまと交流もできて☆
すんばらしいことですねー!!
どんどん落ち着いてきて、最初のころあんなに手がかかっていたのにウソみたいです!
これからもっと落ち着いてくるんでしょうか〜


たいぞーままさん☆
名前から決めてました〜他にもプルコギとかカルビとかが候補でした(笑
とんかつは息子にはあんまり興味ないみたいです…
友達の子供とか大好きでしつこいくらい寄っていくのに、うちのコはスルー…
家族って認めてくれている証拠なのかな?
わたしが子供を抱っこしにいくと、とんかつは自分のベッドに戻っていったりするので、
理解はしてくれているみたいです♪


ちっちさん☆
えー!うちのコは誰にも渡さないですよー!!(なんて冗談です、すいません。
でもいつか彼女を連れてくるのか…なんて今から悲しくなります。。
一応、ヴィヴィに相性をみてもらったんですけどね、それほど良くはなかったみたいです(苦笑
最近ようやく慣れてきたかなぁ…
最後のは、もっと構ってよ!の顔。わかりますかっ?!さすがするどいです、ちっちさんっ!!

とんママ 2010/01/20(Wed)10:44:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆とんかつ☆


+フレンチブルドッグ
+2008年11月7日生まれ
+オンナノコ
☆ヴィヴィアン☆


+ビーグル
+2007年8月15日生まれ
+オンナノコ
+とんママの実家に生息
☆とんパパ&とんママ☆
札幌市在住

1人息子(通称:弟くん)がいます。
どうぞよろしくお願いします。


最新コメント
[11/09 とんママ]
[11/09 LEONママ]
[11/09 とんママ]
[11/09 マツリまま]
[08/06 とんママ]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]